ハトムギ保湿ジェルでぷる肌実現!使う順番とパックの方法まとめ

 

@コスメでも大人気のプチプラコスメ「ハトムギ保湿ジェル」

2018年のベストコスメを受賞しているぐらい好評のオールインワンジェルです。

同じシリーズのイミュ「ハトムギ化粧水」を愛用している人も多いですよね。

 

そんなハトムギ保湿ジェルですが、「パック」として使うとぷる肌効果がアップするとか!?

乾燥の時期はうるおいが大切!

手軽にパックができるなら嬉しいですよね。

 

今回は、ハトムギ保湿ジェルのパック方法や効果的な使い方を紹介します。

口コミも一緒にチェックして下さいね。

ハトムギ保湿ジェル「パックの方法」をチェック

ハトムギ保湿ジェルの感想ブログ

ハトムギ保湿ジェルでの「パックの方法」はとても簡単なんです。

特にお肌の乾燥が気になる時には、是非活用しましょう。

 

【パックの方法】

  1. いつもと同じ化粧水でスキンケアをする。
  2. ハトムギ保湿ジェル500円玉2枚ぐらいの量を、手の平に取り出す。
  3. 少しずつ顔全体に乗せたら、約5分ほど置いてなじませる。
  4. 顔全体を包み込むようになじませる。

 

手順としては、たったこれだけ!

少し多めの量を顔全体に塗って、長めに馴染ませることで、お肌の潤いがアップしますよ。

 

ハトムギ保湿ジェルは、とってもプルプルシているジェルです。

 

すごくよく伸びるし、塗った後もベタつかないので厚めに塗っても大丈夫ですよ。

子供でも塗りやすいので、我が家では子供たちも身体に塗って乾燥対策をしています。

 

さらに保湿したい時は、寝る前に「重ね付け」するのもオススメ。

500円玉ほどのジェルを、気になる部分にもう一度付ける事で、寝ている間の乾燥を防いでくれるんです。

 

もちろん、顔だけでなく全身にも使えます。

ひじや膝のガサガサや、腕、足の乾燥が気になる所に使うのも効果的です。

 

身体のパックとして使っている人もいて、その場合は10分ほど置いておくとしっかりと馴染んでくれます。

毎日お風呂でパックをしている人もいるぐらい、多くの方がジェルパックとして活用しているんです。

 

プチプラ価格なので、たっぷり惜しみなく使えるのも嬉しいポイントですよね。

基本的な使い方と順番もチェック!ニベアとの相性は?

ハトムギ保湿ジェルは、@コスメの「オールインワン化粧品ランキング」でも1位を獲得しているぐらい人気の化粧品です。

使い方はジェルパックの他にも色々あるので、まずは基本的な使い方と手順もチェックしておきましょう。

 

【基本的な使い方】

  1. 手持ちの化粧水を付ける。
  2. ハトムギ保湿ジェルを500円玉ほどの量を、2回重ねて付ける。
  3. 乳液やクリームでフタをする。

 

基本的な使い方は、洗顔後の清潔な肌に化粧水をつけて、その後に美容液として使います。

たっぷりと付けるだけ、と簡単にケアできるのが人気の理由なんですよね。

 

うるおいが足りないな、と感じた時は乳液やクリームで水分を逃さないようにします。

 

もし、ゆっくりとスキンケアができない時は、ハトムギ保湿ジェルだけでもOKです。

特に小さいお子さんがいるママさんは、自分のスキンケアなんてじっくりと出来ないですよね。

子供をさっと拭いて、とりあえず自分の肌の保湿をするのにも重宝するんですよ。

 

また、うるおいケアと言えば鉄板なのが「ニベア」のクリーム。

特に青缶は乾燥がひどい時の潤いケアに良いのですが、伸びが悪いのがデメリットなんですよね。

 

そんな時はハトムギ保湿ジェ→ニベアの順番に塗ると、よく伸びて使いやすくなります。

インスタでも、ニベアとのWケアをしている人が多いんですよ。

ハトムギ保湿ジェルの口コミ調査!40代に好評!?

@コスメでも2018年のベストコスメ賞を受賞している、ハトムギ保湿ジェル。

実際に使っている人の感想をまとめてみました。

【良い口コミ】

 

【高校生の息子が愛用 10代】

高校生の息子が使っています

乾燥肌でしかもニキビが気になるので、ハトムギシリーズは気に入って使っています。

ベタつかないし、肌荒れもしないのでヘビロテ購入していますよ。

夜は多めに塗って保湿しています。

 

【プチプラでしっかり潤う 40代 普通肌】

プチプラコスメなので、私の年代には合わないかな、と思っていました。

実際に使うと、しっかりと潤うし肌触りも違います。

もう半年ぐらい使っていますが、ふんわり肌になってきました。

価格が安いので、続けて使ってきたのが良かったのかな。

 

【肌荒れしない 30代 混合肌】

アルコールフリーの物を探していて見つけました。

無香料・無着色で低刺激なのにコスパもすごく良いです。

ジェルはプルプルしていて使っていて気持ちいいですね。

乳液やクリーム代わりにもピッタリです。

(著作権の兼ね合いで口コミは意味内容は同じで表現を一部変更しています。)

 

@コスメでの口コミを調べてみると、かなりの高評価が付いていました。

口コミ総数は、2019年の時点で4,500件を超え!

 

やっぱり価格が安くてたっぷり入っているから、使いやすいのがポイントですね。

ケチらず使えるので、顔だけでなく身体にの保湿もしっかりと出来ます。

気になる実力は、肌への潤いを実感している人が多いですね。

 

特にハトムギシリーズは、ニキビが気になる10代の方も愛用者が多いんです。

家族でも使えるし、ドラッグストアで買える手軽さが人気の秘密なんですね。

えっ!効果なし?低評価の口コミも調査

評価の高いハトムギ保湿ジェルですが、中には低評価の口コミの人もいたんです。

効果がないのか、口コミをしっかり調べてみました。

【悪い口コミ】

 

【保湿力が足りない 40代 乾燥肌】

乾燥肌で、身体に使っていたのですがあまりしっとり感を感じませんでした。

ベタつきもちょっと気になりますね。

肌に優しいので使いやすいですが、もうすこし保湿力があると嬉しいです。

 

【肌に合わなかった 30代 乾燥肌】

評価が高いので使ってみたのですが、私には合いませんでした。

同じシリーズの化粧水は大好きでリピートしているのですが・・。

使って5日目ぐらいで顔にできものが出来てしまいました。

 

【ヒリヒリ&ニキビができた 30代 敏感肌】

混合肌でさらに敏感肌の私には、肌に合わなかったようです。

水分が足りないし、かゆみも出てしまいました。

ヒリヒリして、ニキビまで。

残りは家族が使っています。

(著作権の兼ね合いで口コミは意味内容は同じで表現を一部変更しています。)

 

ハトムギ保湿ジェルを使って効果を感じられなかった人の口コミでは

  • 肌が荒れた
  • ニキビができた
  • 保湿力が足りない

このような感想があったんです。

 

安くて大容量なのでプチプラスキンケアとしても人気なのですが、効果は人によって違うようですね。

特にお肌の乾燥が酷い人は、「保湿力が足りない」と感じていました。

追加で乳液やクリームを使っている人もいるので、乾燥が気になる時は使い方も工夫すると良いですね。

 

また、敏感肌の人は肌荒れをした方もいたんです。

低刺激で無添加なのですが、どうしても肌に合わない人がいるのも事実。

他のスキンケア商品で肌荒れしたことのある人は、パッチテストをしてから使うと良いですね。

 

どうしても肌荒れする、乾燥をケアできないという方は、他のスキンケアジェルを試してみるのも良いですね。

オススメなのは、今話題の幹細胞コスメの「ヴァイナス美容液」

オールインワンタイプのエイジングケア化粧品で、プラセンタも入っています。

低刺激だから使いやすいとの評判も多いんですよ。

ハトムギ保湿ジェルの価格と取扱店

ハトムギ保湿ジェルは1個が180gと大容量になっています。

定価は972円(税込)なので、コスパは最高なんですよね。

 

楽天市場での最安値は約700円、アマゾンでは900円ぐらいになっています。

割引価格になっていますが送料がかかることが多いので、他のものと一緒に購入すると良いですね。

ハトムギ化粧水と一緒にライン使いをするのもオススメですよ。

 

お得に購入したいなら、ドラッグストアや薬局ならもっと安いかもしれません。

ドン・キホーテやLOFTなどでも取扱っているので、買い物のついでにチェックしてみても良いですね。

 

コメントは受け付けていません。