エンビロン愛用者のブログで発見!ツヤ肌効果にピッタリの使い方

美容のプロからの支持も高い「エンビロン」

サロンやクリニックにも導入されていて、知る人ぞ知るドクターコスメです。

しっかり効果を実感したいなら、使い方にもこだわりたいもの。

裏技的な使い方ってあるの?本音の感想も知りたい!

そこでエンビロンを愛用者のブログを調査しました。

お得なキャンペーン情報も紹介するので、参考にして下さいね。

「エンビロン」愛用者のブログで見つけた!効果的な使い方

愛用者のブログに多く登場するのが「モイスチャーセット」

エンビロン化粧品シリーズの中でも、お肌のハリやツヤが気になる人の為に開発されました。

配合されているビタミンA(レチノール)は刺激の強い成分なので、まずはお試しセットから始めるのがおすすめです。

セットには洗顔・トーナー、保湿ジェルとクリームがあり、それぞれに効果的な使い方がありました。

 

【洗顔(クレンジングジェル)】

メイクの落ち方によって、洗う回数や泡立て方を変えるのがコツです。

毎日朝と夜に使いますが、汚れが落ちにくい時はダブル洗顔がおすすめですよ。

クレンジングと洗顔がこれ1つで完了します。

 

1回目‥クレンジングジェルを泡立てないで、メイク部分にゆっくりとなじませてから洗い流します。

2回目‥ジェルをしっかりと泡立て、泡で洗うようにします。

 

ジェルの量は通常なら1~2プッシュですが、2プッシュ以上で使ってもOKです。

濃厚な泡ができるのでメイク汚れも落ちやすくなりますよ。

 

おすすめなのは、泡立てネットを使うこと!

驚くほど短時間でもっちり泡ができるんです。

 

【トーナー・保湿ジェル・保湿クリーム】

洗顔の後は「トナー⇒ジェル⇒クリーム」の順番に、朝と夜に使うのですが、実は「全部混ぜて」使っても良いんです。

1つずつ使っていくよりも時間がかからないし、量が増えるので塗りやすくなりますよ。
朝忙しくて丁寧に付けられない!という方にはおすすめです。

メーカーもOKと言っている使い方なので、自分にあった方法で続けましょう。

 

顔の全体に広げた後は、手のひらで顔を覆うようにしてハンドプレスするとしっとり感がプラスされますよ。

ツヤ肌を目指すなら、おすすめの方法です。

エンビロンの化粧品はカウンセリングを受けないと購入できませんが、トライアルセットなら、誰でも試すことができますよ。

実際の口コミはどう?乾燥する肌でも使える?

口コミ1:20代 乾燥肌

母がエンビロンの愛用者で、私も使ってみることにしました。
1週間ほどたちましたが、肌のキメに嬉しい変化が!
気になっていた鼻の毛穴も、クレンジングジェルでましになり、3日ほどで気にならなくなったんです。
トーナーは少しピリピリ感がありますが、赤みなどは出ませんでした。
ジェルとクリームで保湿していますが、足らない時はその後にパックもしています。


口コミ2:30代 乾燥肌

2週間のトライアルセットですが、値段がネックで悩んでいました。
使ってみると、毛穴の開きがひどくクレーター肌の私でも、次の日にはふっくら肌に!
化粧のノリも良くなった感じで、買って良かったスキンケアでした。
思ったよりも早く変化が出たのもうれしいですね。


口コミ3:30代 混合肌

お試しで2週間使ってみました。
始めの頃はトナーでピリピリすることもありましたが、何回か使ううちに落ち着いてきました。
1週間目は小さいニキビ?ができたのですが、2週間目には気にならなくなりました。
頬の毛穴も目立たなくなってきて感動!
乾燥がひどい時は、他の化粧水や美容液も組み込んで使っています。
リピ決定の化粧品です。

(著作権の兼ね合いで口コミは意味内容は同じで表現を一部変更しています。)

 

エンビロンを実際に使った人の口コミを@コスメで調べてみると、多くの方が「肌のキメ」や「毛穴」「ふっくら感」に変化を感じていました。

モイスチャーセットは☆5.3と高評価なんです。

 

トナーがピリピリするとの口コミもありましたが、使っていると気にならなくなる人が多いですね。

また、乾燥肌や敏感肌の人の口コミも投稿されていて、肌荒れ無く使えて満足しているようです。

まずはトライアルセットを使って、効果を実感できればリピートすると良いですね。

エンビロンがブログでも人気の理由

エンビロンは、ビタミンA(レチノール)配合のドクターズコスメ。

年齢とともに気になる肌の変化に、しっかり対応してくれます。

世界70カ国、国内では1,800ヶ所以上の施設でも導入されているスキンケアブランドで、その実績は折り紙付きなんです。

ビタミンA配合で紫外線から守る

肌トラブルの多くの原因は、実は紫外線。

ビタミンAはそんな紫外線から肌を守って、うるおいや弾力・ハリを与えてくれるんです。

でも毎日の生活の中で紫外線を浴びていると、ビタミンAは減ってしまいます。

ビタミンA不足により、肌はダメージを受けやすい状態になるんですね。

エンビロンはビタミンAの働きに着目。

ビタミンA配合レベル別に作られた化粧品で、肌の状態に合ったスキンケアができますよ。

保湿ケアも抜群

モイスチャーシリーズは、保湿ケアもしっかりできます。

ベーシックケアのトーナーにはAHA(乳酸)やアルブチンも配合!

保湿コスメの前に使うことで、うるおいを高め、しっとりとなめらかな肌へと導いてくれるんですね。

続けて使うジェルやクリームは、お肌にハリと潤いを与えてくれます。

ビタミンAだけでなく、ビタミンCやEにも配合されているから、しっかりと肌を整えてくれますよ。

副作用の心配はないの?

必要なものだけを配合したい、という開発者の思いで作られたエンビロンには、防腐剤や香料・着色料は使われていません

化粧品のオレンジ色は、配合されているビタミンの色なので安心して大丈夫ですよ。

ビタミンAで肌荒れ?

ビタミンAは刺激の強い成分なので、肌が慣れていないうちは赤みやかゆみが出ることもあります。

続けることでハリやつやのある肌へ導いてくれますが、使い方を間違うと肌の悪化にもつながるんです。

 

初めて使う方には専用のトライアルセットが用意されているので、まずはお試しで使うのが良いですね。

ビタミンA高配合のものにステップアップする場合は、カウンセリングを受けてからの購入となるので、安全に使うことができますよ。

ジェルやクリームの色が変わる?

副作用ではないですがジェルやクリームを使い続けていると変色することがあります。

これは、容器の中に空気が入って酸化してしまうから。

中身に問題はありませんが、トライアルセットの場合は約2週間分なので、期間内に使い切るといいですね。

 

変色を防ぐ方法としては、ジェルやクリームがなるべく空気に触れないようにすること。

容器の口を下向きにして保管したり、使う時にも容器を下向きにして出して、フタをすぐに閉めるようにするのがおすすめです。

エンビロンのお得な販売店は?キャンペーンはある?

エンビロンを初めて使うならお試しのセットがおすすめです。

公式サイトには、保湿力の高い「モイスチャー1セット」が用意されています。

洗顔・トーニング・保湿ジェル・保湿クリームの4種類を2週間試せますよ。

ビタミンAの反応が不安な方は、まずこちらから使ってみると良いですね。

 

もし使い続けても良いのか不安になったら、エンビロンの資格を持つ美容カウンセラーに相談もできます。

ミニサイズの容器なので、旅行や携帯用、プレゼントとしても人気があるんですよ。

  • レチノール配合化粧品を試してみたい!
  • 肌の調子を整えたい
  • 最近化粧のノリが悪くなった

そんな方は、ビタミンA入りのエンビロンで理想の美肌を手に入れませんか?

⇒エンビロンの公式サイトはコチラ

コメントは受け付けていません。