セタフィルは赤ちゃんにいつから使える?新生児期は要注意!

セタフィル

【セタフィルレストラダーム】

敏感肌用のボディケア商品として、世界中でも人気のセタフィル保湿ケアシリーズ。

低刺激・無香料だから、子どもから大人まで安心して使えてアトピー肌の方からも好評なんです。

そんなセタフィルですが、肌がデリケートな赤ちゃんに使うなら『超敏感肌用 セタフィルレストラダーム』が安心でおすすめです。

今回はセタフィルを赤ちゃんに使うならいつからOKなのか?新生児でも使えるのか?などの注意事項を調査して紹介します。


超敏感肌用セタフィルで安心ケア

⇒「タフィルレストラダーム」プレゼント付きキャンペーンはココから
※クリックして開かなければキャンペーン終了

 

セタフィルは赤ちゃんに使える!いつから?新生児はOK?

セタフィルのスキンケアシリーズは、肌の悩みを持つ方のためのボディ&スキンケア商品。

乾燥が酷かったり、肌荒れが気になる、敏感肌で悩んでいる方に評判が良いんです。

 

デリケート肌でも使える処方内容なので、赤ちゃんと一緒に使っているママも多いんです。

 

ただし、新生児の場合は注意が必要です。

まだ皮膚が薄く、刺激に弱い時期なのでアレルギーなどの心配もあるんですね。

 

じゃあ、『いつから使えるの?』と言うと、できれば「乳幼児期」からの使用をお勧めされています。

 

乳幼児でも、初めて使う時はパッチテストをすると安心ですよ。

パッチテストは、ひじの内側にセタフィルを2センチぐらいの大きさで塗ります。

24時間ほど様子を見て、腫れや赤み、かゆみが出ないかを確認しましょう。

 

もし赤ちゃんに使うのが心配なら、セタフィルシリーズの中でも敏感肌用に開発された「レストラダーム」が安心です。

セタフィル レストラダムシリーズ

乾燥・敏感肌、アトピー肌で悩む方のために作られたので、かなり低刺激になっているんです。

お肌のカサカサや乾燥によるかゆみをケアできるので、親子で愛用している人もいますよ。

 

初めて使うなら、プレゼント付きの割引キャンペーンもあるので、試してみると良いですね。

⇒セタフィル「レストラダーム」初めてセットキャンペーンはココをタップ!

 

超敏感肌には「セタフィルレストラダーム」がオススメ!違いは?

セタフィルシリーズは、乾燥肌に潤いを与えて、肌が元々持っているバリア機能、保湿力をサポートしてくれる商品。

 

中でも『レストラダーム』は、アトピー肌や敏感肌・乾燥肌で不足しがちな「フィラグリン」に着目して開発されているんです。

セタフィルレストラダム 違い

フィラグリンとは、人間の肌で作られるたんぱく質の一種。

保湿作用や紫外線によるダメージを防いだりしてくれるんですよ。

 

他のセタフィルシリーズとは、このフィラグリンの配合に違いがあるんですね。

低刺激・無香料・防腐剤フリーだから肌が弱い方は、レストラダームを使うと安心です。

 

レストラダームシリーズには、「ボディローション」「ボディウォッシュ」があります。

 

【セタフィルレストラダームボディローション】

セタフィルレストラダームボディローション

 

肌のバリア機能を整えて、潤いを高めてくれる「敏感肌用の保湿乳液」です。

肌のバリアには欠かせないフィラグリンに着目して、さらに保水成分のセラミドも配合されています。

 

乾燥肌に不足しがちな保湿因子をバランスよくサポート。

肌に水分を与え、柔らかくして潤いを保つ、3つの機能が1本で出来るんですよ。

低刺激なので、肌の弱い方はもちろんお子様にも使えます。

 

【セタフィルレストラダーム ボディウォッシュ】

セタフィルレストラダームボディウォッシュ

角質層の水分保持に役立ってくれる天然保湿成分であるフィラグリン分解産物を配合。

さらに保湿効果に優れたオイルも入っています。

乾燥や刺激、加齢による敏感なお肌やかゆみ、カサつきにも使える「低刺激のボディウォッシュ」です。

 

セラフィルシリーズは、どれも低刺激となっていますが、特に肌が敏感な方はレストラダームを使うのもおすすめですよ。

実際にアトピー肌の方も使って、満足ている口コミも多いんです。

セタフィルはコストコにある?もっとお得な販売店は?

セタフィルシリーズの中には、コストコで売っているものもあります。

モイスチャライジングローションは、時期によって取り扱っているんですね。

ただし、コストコは店舗数が少ないので気軽に買いに行けないことも・・。

 

アトピー肌や超敏感肌の人が愛用している「レストラダーム」シリーズは、現時点ではコストコでは販売していません。

 

ですが、「お得なプレゼント付きキャンペーン」を公式通販店で見つけたんです。

セラフィル

レストラダームのボディウォッシュまたはボディローションのセットの組み合わせに、3種類から選べるプレゼント付き♪

値段も通常価格より安くなっているので、お得に試せるんですよ。

 

【レストラダーム はじめての方限定セット】

どのセットも通常価格7,900円⇒初回限定4,900円+送料になっています。

1.ベーシックセット

ボディウォッシュ(295ml)+ボディローション(295ml)+プレゼント1つ

 

2.ボディウォッシュセット

ボディウォッシュ(295ml)2個セット+プレゼント1つ

 

3.ボディローションセット

ボディローション(295ml)2個セット+プレゼント1つ

 

プレゼントは3つから好きなものを1つ選べます。

 

1.セタフィルレストラダーム トラベルキット

レストラダーム トラベルキット

ボディウォッシュとボディローションのミニサイズ(29ml)セット

 

2.セタフィルオリジナルソフトタオル

セタフィルプレゼント ソフトタオル

世界トップレベルの厳しい検査にクリアした、乳幼児にも安心して使えるタオルです。

 

3.ディープクレンジング ボディブラシ

セタフィルレストラダームの特典ボディブラシ

肌当たりの良いシリコンブラシ。

アーチ型で使いやすいので、背中にもしっかり届きます。

 

はじめての方限定セットは定期便となっていますが、回数の制限はありません。

初回購入後も電話1本で解約できますよ。

 

また、肌に合うか心配な人のために「60日間返金保証」もついています。

商品を全部使っていても、全商品の容器を返品すれば商品代金の返金をしてくれますよ。

 

商品に自身があるからこその全額返金保証なんですね。

レストラダームを最安値で購入したいなら、公式サイトがお得ですよね。

⇒セタフィル「レストラダーム」返金保証付きキャンペーンはこちら

 

cmでも話題!口コミの評判もチェック!

セラフィルシリーズはcmでも放送されていて話題になっているんですよね。

実際に使った人の口コミも気になるので、インスタやブログ、口コミサイトで調査してまとめました。

インスタでの口コミや感想

【口コミ1】

 

View this post on Instagram

 

ザ・プロアクティブカンパニー 『セタフィル (R) レストラダーム(R) ボディローション』を使ってみました🎵 バリア機能を整え、うるおいを高める ボディローション。 肌バリアに不可欠なフィラグリンに着目し、さらに保水成分セラミドを配合、乾燥肌に足りない保湿因子をバランスよく補います。 肌のバリア機能を高め、1日中続くなめらかなうるおいヴェールで肌を守ります。 ロックを外すポンプ式で使いやすく、ローションというよりは、クリームのようなテクスチャー。 わりと重めのテクスチャーなのですが、伸びはよく、肌なじみも◎ 私もお風呂上がりにつかいますが、特にひどい乾燥肌の娘が愛用中❤️ 若いのに(笑)白く粉をふいていた肌が、落ち着いてきました。 ボディーウォッシュ(295mL)とボディーローション(295mL)のセット販売のみとなるそうです。 ぜひボディーウォッシュも使ってみたい。 #ザプロアクティブカンパニー #セタフィル (R) レストラダーム(R) ボディローション #セタフィル #ボディローション #ボディケア #セラミド #保湿 #保湿乳液 #バリア機能 #乾燥肌 #敏感肌 #アトピー #アトピー肌 #cetaphil #セタフィルレストラダームボディローション #bodylotion

watakoさん(@watako_chan)がシェアした投稿 –

【口コミ2】

 

View this post on Instagram

 

************ 乾燥・敏感肌に悩むワタシ。⠀ そんな人用に開発されたセラフィル(R)のボディケアライン⠀ 「セタフィル (R) レストラダーム (R) ボディローション」 * 「フィラグリン」と言う成分が不足すると、乾燥やかゆみ、敏感肌になるんですって!⠀ コレは「フィラグリン分解産物」を成分として配合して、⠀ バリア機能が低下して敏感になった肌のバリア機能を整えてくれるだって! * ボディーローションと言うけど、割と重めのクリームのような感じ。⠀ お肌が潤うだけでなく、なんか柔らかなお肌になるわ!⠀ 夜つけて寝るだけで、翌日しっとりしたお肌をkeepでき、かゆみやカサツキがなくなったよ!⠀ べたつかないので、すぐにあったか靴下も履けちゃいます! * 敏感肌だったり、乾燥でお悩みの方、冬場の保湿におススメ!⠀ 「ザ・プロアクティブカンパニー」のキャンペーンに参加中 * #セタフィル #セタフィルレストラダームボディローション #ボディローション #asacosme #乾燥肌 #敏感肌 #コスメコンシェルジュ #ボディケア @cetaphilph .

Asako Numataさん(@asachanchi)がシェアした投稿 –

ブログや口コミサイトでの評判

【肌が弱くても安心】

肌が敏感でアトピー持ちの私にはとても助かる、レストラダームのボディケア商品です。

ローションと書いてはありますが、実は保湿乳液なんですよね。

軽いつけ心地ですが、なじませるともっちり肌になれます。

肌が弱くても安心して使えるのは嬉しいですね。

 

【子供と一緒に使える】

2才の子供と一緒に使っています。

毎日のお風呂上がりに使用していますが、よく伸びてべたべたしません。

肌に優しいので安心ですね。

私は顔に乳液代わりで使うこともあります。

一年中使えるので重宝しています。

 

【日焼け後のケアにもピッタリ】

セタフィルのレストラダームクリームを使っています。

全身に塗ってもよく伸びて、保湿力が高いです。

夏はクーラーや紫外線で肌の潤いが無くなるので、一年中付けています。

日焼けして赤くなってしまった所に付けると、次の日にはましになっていました。

潤い力は抜群です。

(著作権の兼ね合いで口コミは意味内容は同じで表現を一部変更しています。)

 

このように、セタフィルシリーズを使っている人は、使い心地に満足していました。

中でも乾燥肌、敏感肌の人、アトピーが気になる人はレストラダームを使っている人が多いですね。

  • 肌のカサつきやかゆみがケアできた
  • しっとり潤いのある肌に
  • 低刺激で使いやすい
  • 日焼した肌にも使える
  • 子供でも安心

このような感想が投稿されていました。

 

セタフィルのレストラダームは、肌の乾燥をケアするだけでなく、日焼けした肌にも使えるんですね。

低刺激で安心だから、子供と一緒に使っている方も多いんです。

また、プレママさんの妊娠線予防クリームとして使っている人もいました。

@コスメの口コミ評価でも、☆5.9と高評価が付いているんですよ。

 

セタフィルはコストコでも人気のスキンケア商品。

楽天やアマゾンでも口コミが多いんです。

 

敏感肌用のレストラダームは、コストコには売っていないですし、定価も高めになっています。

 

公式サイトのキャンペーンでは、初回限定お試し価格が用意されています。

選べるプレゼント&60日間返金保証つきなので、気になる方は早めにチェックしてみて下さいね。

⇒セタフィル「レストラダーム」初回限定価格はココからチェック

 

セタフィルでアトピーが悪化する?

セタフィルシリーズは、低刺激・無香料でしっかり保湿ができることでも有名です。

超敏感肌の方やアトピーで悩んでいる方も、たくさんの愛用者がいます。

 

ですが、中には肌の状態が良くならなかった、悪化してしまったという感想も少しはあるんです。

 

まず、セタフィルはザ・プロアクティブカンパニーが正規販売店で、世界中で愛されており、種類も豊富になっています。

 

その中で日本購入できるのは、モイスチャライジングローション、クリーム、クレンザーの3種類と、レストラダームボディウォッシュとボディローションの2種類です。

 

特にレストラダームは、アトピーに悩む方のためにアメリカの薬剤師が開発したもの。

アトピーの方で使用者が多いのもこちらのシリーズです。

皮膚科医も推奨するぐらいなので、実力は折り紙付きなんですね。

 

ただし、アトピーの状態はかなり個人差があります。

セタフィルを塗って悪化してしまう事も少なからずあるんですね。

そんな時は使用を一時中断して様子を見てみましょう。

 

また、配合成分を購入前にチェックしておくことも大切です。

コストコで安く買えると人気のセタフィルのモイスチャライジングクリームには、ナッツ類が含まれています。

ナッツ類のアレルギーを持っている人は避けたほうが良いかもしれません。

 

気を付けたいのが、炎症のある部分に保湿剤を塗らないこと。

保湿剤は炎症を抑えるものではなくて、お肌を保湿でカバーして、刺激からのかゆみを予防するものです。

炎症がある部分を治してくれるわけではないんですね。

使用方法に注意して、セタフィルを使うことで肌の潤いやかゆみもケアすることができますよ。

 

▼深刻な敏感肌・乾燥肌のためのセタフィルはコレがおすすめ▼

セタフィル レストラダムシリーズ

コメントは受け付けていません。