秋がやってくると抜け毛が増加する理由

秋冬の抜け毛の理由

女性にとって抜け毛が増えるのって結構ショックですよね。

実は抜け毛の理由の一つに季節が関係していることもあるんです。

特に秋~冬にかけては抜け毛が増えやすい時期。

どうして抜け毛が増えてしまうのか!?

健康な頭皮へと導いてくれるオススメのヘアケア商品も一緒に紹介します。

秋冬に抜け毛が増えてしまう理由

秋の季節に抜け毛が増加してしまうのは、夏に受けた頭皮ダメージがけっこう影響しています。

ダメージが生まれる原因は「高温多湿」と「紫外線」。

 

夏は汗をかく確率が高く、頭皮は髪の毛にカバーされているので湿気がこもりやすいわけです。
すると頭皮に雑菌が増加し、頭皮環境の乱れへと繋がってしまうのです。

 

プラスして夏といえば日光の紫外線ですよね。

頭皮は髪の毛で覆われていますが体のどこのパーツよりも太陽に近いお陰で考えていたより紫外線に晒されているんです。

 

さらに「紫外線=夏」という印象が強いけれど、紫外線は夏ばっかりでなく1年中降り注いでいます。

紫外線は頭皮の老化を早めるため、ヘアサイクルを乱して、はつらつとした髪の毛を育みづらくさせてしまいます。

こういう風にして紫外線により受けたダメージが頭皮の状況にも現れて、抜け毛がたくさんできてしまうわけですね。

頭皮環境ケアにピッタリのシャンプー

ハル黒髪スカルプ

秋冬の抜け毛対策にピッタリのシャンプーがharu kurokami(ハル黒髪)スカルプです。

頭皮に優しい成分と紫外線ダメージから守ってくれる成分が配合されているんです。

加えてボリュームケア成分も入っているから、健やかなヘアケアができるんですね。

 

【kurokamiスカルプの特徴】

 

1.頭皮にやさしい洗浄成分&保湿成分配合

kurokamiスカルプは、4種のヤシ由来の洗浄成分を配合しています。

頭皮に蓄積された汚れをやさしく洗い落とします。

さらに潤いたっぷりの成分が、頭皮を柔らかくほぐし、頭皮環境・ヘアサイクルを整えてくれます。

 

2.話題のキャピキシルをはじめ8種のボリュームケア成分配合

ボリュームケア成分として話題の「キャピキシル」をはじめ、ヘアケア業界でも注目の新成分「欧州ホップエキス」や、

リンゴ果実培養細胞エキスなどが、ハリ・コシのある強く美しい髪に導いてくれます。

 

3.日々浴びている紫外線ダメージから保護

紫外線による髪の酸化を抑えるために、カボス・アサイ・コーヒーなどから抽出したエキスを配合。

さらに、紫外線によるカラーの退色を抑えるために、マテ茶葉エキスも配合されているんですよ。

 

紫外線に負けないしなやかで美しい髪を育む事ができるんです。

いまからkurokamiスカルプで頭皮環境を整えて、抜け毛対策をしていくと良いですね。

>>haru黒髪スカルプ・プロシャンプーの公式サイトはこちら

コメントは受け付けていません。